< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年03月03日

本日テレビ出演した「NHKの番組」が放送されます(^O^)/

アスナロ島原】の「ファッションアイテムのお医者さん」のDr.ウォッシュマンです。(o|o)


私、Drウォッシュマンが「しみ抜き講師」として、先日収録した「テレビ番組」が、本日放送されます(^O^)/

ちゃんと出来ているか…不安ですが 初出演ですので…お許しくださいね

本日、TV出演した「NHK長崎放送局」の【ニュース長崎EYE610】が放送されます !見てくださいね!(●^o^●)
PM6:10~7:00まで (6時20分くらいから、7分程度放送です)

【長崎県内の皆様】放送見てくださいね(^^)


今回は、NHKさんから「家庭で出来る簡単しみ抜き」という依頼を受けましたので

「一番簡単なしみ抜き」をご紹介させていただきました。

シミはよくあるシミということで…

【しょうゆ】【Yシャツの皮脂汚れ】 【ファンデーションの汚れ】を

番組の中で、実演しみ抜きいたしました(^_^)/ 

『 まだ、放送前ですので…詳しくは語れませんが… 』

本日、放送される『 TVを見ながら、実際にやってみませんか? 』

使用した物は、 【 どこのご家庭にでもあるものです。 】

ご用意されて、『 TVの手順でやってみましょう(^O^)/ 』

「 今回使用した、洗剤をご紹介しておきますね! 」

本日テレビ出演した「NHKの番組」が放送されます(^O^)/



【 ①台所用洗剤 ②液体酸素系漂白剤 ③重曹 ④クエン酸 ⑤クレンジングオイル 】 
以上の5つが【 家庭用しみ抜き 】に使った物です。

本日テレビ出演した「NHKの番組」が放送されます(^O^)/




【注】 【 漂白剤 】といったら、【塩素系のハイターやキッチンハイター】を

思い浮かべる方も多いと思いますが…【真っ白なTシャツ・ふきん」は使用できますが

その他の「衣類には使用しないでくださいね」(色はげ・黄ばみ・変色などが起こる場合があります)


★ 「 しみ抜き 」には、【液体ワイドハイターEX】を使用してください!

【 重曹 ・ クエン酸 】は100円ショップで売っていますよ!


そして、「 用意する道具 」のご紹介です 




【①洗面器 ②歯ブラシ(数本) ③小皿 ④計量カップ ⑤小さじ ⑥ドライヤー⑦キチンペーパー 】

そして、「本番では使用し忘れていましたが、【 ゴム手袋 】(手が荒れますので…)」

もちろん【 水 と お湯 】が必要です。
 
本日テレビ出演した「NHKの番組」が放送されます(^O^)/



以上の物をご用意してくださいね!

TVの中の【私と一緒に!しみ抜きしましょう(^O^)/】

なお、用意するお洋服は、「家庭で水洗いできる物」をご用意してくださいね。

洋服の裏地やポケットの中にある『お洗濯表示』を必ずご確認ください

しみ抜き出来るものは「手洗いマーク」や「洗濯機マーク」に×が付いていない表示です!

そして、「キチンペーパーに洗剤を水で薄めたもの」をふくませて、軽く押し当てて!

『色が落ちないか確認してくださいね!』

*2つのチェックを「しみ抜き前に、おこなってください

『お洗濯前の「簡単しみ抜き」で! シミが簡単に落とせるんですよ!』

【 シミは付けて間もないほど…!よく落ちます! 】お早い「しみ抜き」してすぐ洗濯を!

【かなり時間が経過したシミ】は、家庭では落とせないので!プロにおまかせください!


さあ! TVの中の【私と一緒に!しみ抜きしましょう(^O^)/】


★見るだけでも…【 家庭のしみ抜き&お洗濯 】お役に立てると思いますよ(^^)

最後に!【アスナロ島原】の私Dr.ウォッシュマンこと「中島強」が出演した!【NHK長崎放送・夕方6:10からのテレビ】見てくださいね(*^_^*)


本日「3月3日(水)」放送です(^O^)/

NNK長崎放送局【ニュース長崎EYE610】(18:10~19:00)

*「市販の洗剤・100円ショップで買える(重そう・クエン酸)で、簡単しみ抜き出来ますよ!」

 長崎県内の皆さん見てくださいね

 ★長崎県外の方も「 YOU TUBE 」などで、動画アップしますので見てくださいね!







【思い出のお品物・大切なお洋服を末永く、愛用していただきたい】

長崎の南、人口5万人の島原市のクリーニング店に
全国各地から、「お洋服・革・毛皮・靴・バッグ・ブランド品など」が
集まる、ファッションアイテムのお医者さんです。

*メールでのお問い合わせの際には「お名前・地域」だけはお教えください。
ご依頼品の写真も添付頂けると、お答えしやすいです。宜しくお願い致します。



★当店への取材の場合は、こちらにお願いします。

メール asunaro6530@ybb.ne.jp

***********************************

アスナロ島原 のマスコミ掲載履歴

★島原新聞社

★NHK長崎放送局「ニュース長崎EYE610」【家庭で出来る簡単シミ抜き】
 (3月3日放送予定)


アスナロ島原 が「クリーニング研究会DCC」の監修に参加した、出版書籍履歴

★ プロが教える わが家のシミ抜き&洗濯術 (世界文化社)

★ とりたいシミがスッキリ落ちる! 驚きのシミ抜き事典130 (永岡書店)


同じカテゴリー(マスメディア出演情報)の記事画像
TV出演が決定しました!「NHK長崎放送」
同じカテゴリー(マスメディア出演情報)の記事
 TV出演が決定しました!「NHK長崎放送」 (2010-02-20 01:31)
Posted by Dr.ウォッシュマン at 03:13│Comments(0)マスメディア出演情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。